人気ブログランキング | 話題のタグを見る
う~ん、ご無沙汰です
久しぶりの更新です。

炭焼き職人を目指したのはつかの間、過酷な作業に挫折し、、、、
庭にミニ菜園を作ったりしてみたものの、次に何を目指すか途方に暮れている毎日でした。

(別に陶芸やってれば良いのですが・・・)

特にこれといった世話もしていなのに、春になって色々な山野草が芽吹いてきました。
毎年、季節になるときちんと同じ場所から芽を出す草花。
ほとんど放ったらかしと言う酷い仕打ちにも耐え忍び、なんと株が増えて元気な草花たち。
とても健気に思います。

移り気な私の目を覚めさせるには余りある価値があります。
「そうだ!!和の庭園を造ろう」
単純な私は今年も素敵な庭造りを夢見ています。

買ってきた鉢物をよく枯らしてしまう、ダメダメな私なので気持ちはあってもなかなか
具合がわかりませんでしたが、ここ数年、庭に色々なものを植えてみてようやく
何となしに花との相性がわかったり、、、自分にできる範囲と言うものが見えてきました。

今年こそ自分の庭つくりの土台に着手したいと心底思いました。


ところで、ところで、、、
毎月第二土曜日に地味に開店してる工房ふう
先月はめずらしく大勢集まり、色々なものを持ち寄っていただき、
きじ鍋大会となりました
う~ん、ご無沙汰です_f0088022_23211944.jpg

ご馳走が並び、久しぶりににぎやかな一日となりました。


3月の末には近所の菅原神社で12年に一度のご開帳のお祭りがあり、
初めて地元のお祭りを見学できました
う~ん、ご無沙汰です_f0088022_2328414.jpg

獅子舞が奉納されたり、、、とってもローカル色豊かなイベントでよかったです。
いつも仕事で見られない合戦祭りなど気になるイベントもあるので
出来るだけ地元の行事に参加してみたいと思いました。
by kouboufu | 2009-04-19 23:34 | ひとり言
<< 「じんなら魚」 炎のスキルアップを目指す >>