人気ブログランキング | 話題のタグを見る
365日のはじまり

あけましておめでとうございます。
いつも、この気まぐれで独りよがりなブログに訪問くださりありがとうございます。
365日のはじまり_f0088022_23221313.jpg

                     中島勝乃利作 ハート皿

秋頃から調子が悪かったオーディオがついに瀕死の重傷でほとんど音が鳴りません。
大晦日に我が家に戻った私は正月休みを無音で過ごすことが恐ろしくて
訳もわからず機械を分解してホコリを取り、あちらこちらを磨いておりました。
磨いたからって音が蘇るはずもなく、、、
しかたなく、3台もあるのにどれも20年~30年ほど前のポンコツぞろいのアンプから
かろうじて使えそうなモノを選び、セッティングを終えたのは新年を迎えた午前3時。
日ごろの寝不足がたたり、布団の中に包まっているうちに朝日が登ってしまいました。

ここ最近、急激に寒くなったので毎朝、「心臓麻痺で死んでしまってもおかしくないな・・」
と思います。
元日の朝は結構寝坊したので、障子越しに入ってくる日差しも温かく、
我が家のガラクタが輝いています。
特にガラスたちなんかは、何だか魔法が掛かったように光輝いていて、美しいし、
可愛いし、、、、ほおずりしたいぐらい素敵に見えます。

陶芸教室を始めてから、なんだかんだと忙しく、お正月もゆっくり出来なかったのですが、
今年はとりあえず三が日は自宅で、愛すべきガラクタたちと過ごす時間がありました。

旅の途中で見つけたモノ、骨董市で出会ったモノ、人におねだりしちゃったモノ、、、

愛川に越してきて、家が広くなり、展示スペースが出来てから
何だか色々集めちゃいました。

子供が欲しがるようなものもあれば、西洋もあり、和もあり、亜細亜大好きだし。
なぜか女性の民族衣装まで(布フェチなんです)
骨董屋の兄ちゃんなどに、「これ、買うんだ?!マジ?」みたいな顔をされることしばし。

ちょこちょことはブログにアップはしてますが一般人にとってはガラクタにすぎないと思います。
そんなほとんど雑貨、ガラクタですが、一つ一つに熱ーい思い入れを語りたい。

と言うわけで、今年、一年、365日をかけて365回、365日ブログを書きたいとおもいます。

注意)毎日1回ではなくて週に1度まとめて7点紹介ありという、変則的な365日分です。
   毎回、熱ーい思いを書き込みたいけど時間もないし、それにボキャブラリーも
   そんなにないので写真のみの日もありまーす。
   たぶん、おバカさんの私は以前紹介したのも忘れて、また重複してしまうかもしれません。

そんなこんなで、ゆるーい感じですが、本年もよろしくお願いいたします。
by kouboufu | 2011-01-04 23:10 | ひとり言
<< 365日の2回目 お気に入りの器 その2 >>