人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うさぎ その2
確か信州の高山のお土産にいただいたウサギ
うさぎ その2_f0088022_22384313.jpg

沖縄の紅型チックというか、版画の芹沢銈介チックというか、
とってもかわいい柄が入っています。
布自体がちゃんとした染で出来ているようなので、ただのお土産ではないようです。
由緒あるもののような気がします。

以前、乗鞍岳登山ついでに高山に立ち寄った時は、町に到着したのが遅くて
本当に、閉店した町並みをチラッと散歩したことしかありません。
もう一度、ゆっくりと散策したい町ですね。

うさぎ その2_f0088022_2253876.jpg

  (おわっっ・・・・・間違って写真大きいまま貼り付けてしまいました。
   でも、可愛いから、まぁいいや)

4年ぐらい前でしたか、ロシアの「ミトン」って映画覚えていますか?
覚えているどころか、「何?それ?」って方のほうが多いかも知れません。
あらすじは・・・
「ある日、喜んで子犬を家に連れて帰るときれい好きなママに返してくるよう叱られる。
 しぶしぶ子犬を返した女の子に、雪の降る帰り道で起こった不思議な出来事。
  なんと、女の子のミトン の手袋が本当の子 犬になってしまうのです・・・.
 雪の日に起こったファンタジー ..」
 と言う可愛いお話なのですが、、、

私の可愛いモノ好きをよく理解してくださっていた生徒さんが、私に「ぜひ!!」と
紹介してくれました。
キャラクターのぬいぐるみが、まさにストライク。思わず買ってしまいました。

それから4年?!
今年のお正月にかわいい真っ赤なウサギとして飾っておりました。

あれ?なんか変。
ブログを書いていて、ウサギではなくて、「ミトン」は「ワンちゃん」だったことを
思い出しました(汗

・・・最近のお気に入りは「スージーズー」
お腹にハートマークの入ったクマさんです。
ほんわかしたキャラクターです。
授業中にほんの数人に小声で「私の最近のお気に入りはスージーズー」と
何度かつぶやいてしまいました。
いい年して中高生か?と思われるような発言をきちんと受け止めてくださった生徒さんが
クリスマスに「スージーズー」のマシュマロをプレゼントしてくださいました。
うさぎ その2_f0088022_23234613.jpg

やさしいIさん、ありがとうございます。
by kouboufu | 2011-01-05 23:26 | ひとり言
<< うさぎ その3 うさぎ >>