人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月3日
今日はお雛様。
チラシ寿司をごちそうになりました!

今年も沢山のお雛様を作りました。
年々、ちょっとずつですが進化しております。

沢山つくるのですが、、、人手に渡ってしまい、自分はいつも飾れません。
娘もあんまり興味がない年頃かもしれません。

またいつか興味をもってくれる日まで腕を上げておこうと思います。
(5月の兜は結構自信があるのですが、お雛様はまだまだ工夫の余地がありそうです)

先日、生徒さんが有名な河津桜見学のお土産に吊るし雛を買ってきてくださいました。
3月3日_f0088022_0535382.jpg

今年は陶芸雑誌に吊るし雛の作り方が出ていたとかで、
陶で作る方が増えました。
皆さん、素晴らしく上手なので感心しております。

私も来年用に作ってみようかな。
by kouboufu | 2011-03-03 23:45 | ひとり言
<< かわいいホウロウポット 真空管? >>