人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bコレクション再開
3・11以降、買い物したり、遊んだりという状況ではありませんでした。
その中でも、骨董市があり、気分転換に出かけたりもしましたが、
骨董店の多くは北関東や、遠く、東北方面より出店なさっていた方々が
キャンセルなさったようで、会場は閑散としていました。

最近、ようやく、活気が戻りつつあり、お馴染みの方々が出店されていました。

ところが、最近、当方のお財布の中身がさびしいので、お買い物も
とうとう、ワンコインランチならぬ、ワンコインショッピングになりました。
まさにB級コレクションの王道を行く感じです。

震災後、初めて買ったB級グッズがこちらです↓
Bコレクション再開_f0088022_023242.jpg

新潮社のおすすめ100冊のPANDAに引っ掛けてYONDA?という
キャラクターの人形です。
なんで?こんなものを?50近い親父が買うか?って?

でも、しょうがないんです、可愛いモノが結構好きなんです。

キャンペーンで作られたものの、余ってしまったものが流れてきたのでしょうか?
骨董会場でも、誰にも見向きもされず、大量に箱に詰め込まれていました。

先日も我が家に遊びに来た知り合いに、何だか、骨董ぽいものが沢山あるけれど、
ガラクタばっかりで価値のある物は無いな!と言われてしまいました。

はい、その通りです。
さすがにワンコイン、500円では、いくら掘り出し物が埋もれているかもしれない
骨董市でも、B級グッズしか、買えません。
by kouboufu | 2011-07-26 23:11 | ひとり言
<< 怒り再開 秘めた話に良からぬ話 >>