人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お買いもの
秋に入ってから、ぽつぽつと骨董市に出かけられるようになりましたが、
私のお小遣いは500円(笑

景気が悪いせいか、骨董市会場も以前より狭くなり、ほとんど活気がありません。

予算500円では骨董とは言えない、、ガラクタの中から何かないかと?目を光らせるわけですが、、、

この前は以前から欲しかった100円札を500円で買いました。
お買いもの_f0088022_1284370.jpg

200~300円だと使用済みのよれたお札ですが、奮発して?500円出すと
未使用のピン札です。

荷物持つのが嫌いなので、手ぶらで買い物をしていた私に、骨董屋のおばちゃんが
茶封筒にお札を入れながら、「くれぐれも、そのお札は折ったりしないでね!」と
少し涙目で訴えていました。
茶封筒一枚、ぴらぴらさせながら、会場をひやかしておりましたので、
しわくちゃにせずに、家に無事持ち帰るまで、少し緊張してしまいました。

私が小学生のころ、親戚の函館のおばちゃんに、その頃すでに関東では
珍しかった100円札を頂いたことがあるのですが、、、、

大事に分厚い図鑑の間に挟んでしまいこんでしまったまま月日が経ち、
引っ越しを重ねて、、、気が付けばあの本は???

かくして、、、私の大事な宝物は古新聞、古雑誌とともにどこかに行ってしまったのです。

懐かしい、小学生のころのお宝が再び我が家に(笑


さてさて、今回も話はぶっ飛びますが、、、、
お金続きということで、経済情報です。

こんなニュースが入ってきました。
「ユーロ圏中央銀行がユーロ崩壊後のシステム訓練完了」

ユーロが消滅した時に備えて、、、預金封鎖などのシミュレーションが終わったと
言うようなことなのでしょうか、、、。

これが、本当の世界の金融情勢です。
世界各国は、既に来たるべき日に備えて、いろいろと準備をしています。

先進国で特にこれといって何もしていないのは、日本ぐらいなのでは。

背筋が寒いのは、我が家の隙間風だけのせいではないようです。
by kouboufu | 2011-12-08 23:19 | ひとり言
<< 失望的数日間・・・ 埼玉で「Kouichi Uch... >>