人気ブログランキング | 話題のタグを見る
達人に出会う
昨夜は明日の昼まで寝るぞぉ~と意気込んで床についたものの、
早朝から何やら人の気配が、、、。
一昨日、感動した草むしりの達人が今日も参上中でした。
お礼を言いたくて取りあえず身支度もそこそこにヨレヨレの格好でご挨拶。
          
          感動の初対面!!

と行きたいところでしたが、私が突然飛び起きて出てきたので達人は警戒気味     
          (゜◇゜)ガーン
しばらく話し込んで、、、ようやく達人からも笑顔がこぼれ、ひと安心。

昨日は庭に植える木々を物色しながら念願の芝桜の苗も手に入れていたので
気持ち良く、スッキリとした庭に植え込んでいくとなかなかいい感じ♪
昨年の引っ越しが5月~6月にかけてだったので7月には苗が見つからず、
1年も待ってしまいました。

・・・庭の土がまったくもって良くない。
私がミミズだったら、こんな所には住めない(笑)
石ころばかりでモグラだったとしても前進出来ず最悪。
元は河原??って言う感じです。
腐葉土や黒土をすきこんでから苗を植えようかと草むしりの達人にお聞きすると
芝桜なんて雑草と同じようなもんで強いからそのままで大丈夫と心強いお言葉(笑)

手の怪我で庭仕事もままならず、本格的な造園作業?は先送りとなりそうですが、
此処しばらくは園芸店巡りが日課になりそうです。
by kouboufu | 2006-04-14 00:51 | 草花
<< 庭 完成は5年後!? 草むしりの達人!? >>