ビー玉見つけた。
大好きな横浜。

去年まで、中華街近くのパーキングに車を駐めるとレンタサイクルが無料で利用できるサービスが
あったのですが、いつの間にかなくなり、ちょっとショック。

横浜駅周辺からみなとみらい~中華街~港の見える丘公園あたりを散歩したいのですが、
さすがにすべて歩きとなると、ちと厳しい。

横浜散歩は小学生の時からだから、すでにライフワークみたいなもの?!

横浜といえば、元町という方も多いかも知れません。
実際、私が若い時には「ハマトラ」なんてものも流行っておりましたが、
私にはまったく無縁のもので、元町だけは空白地帯。

私が横浜に求めていたものは、遥かなる異国の香り、それも上品ではなく、
オイルとタバコと潮風が混じったような、ちょっとワイルドな異国情緒。
だから小奇麗なファションが目立つ元町には何の興味も抱かず、素通りする日々でした。

元町まで散策を広げることにしたのは40過ぎてからでしょうか。
それまではいつも海岸線に沿っての散歩。
ショップ巡りを楽しむことはせず、ひたすら海の見える景色を楽しむのが目的。

雑貨屋さんなどに異常に興味を持ち始めたのはここ10年ほど。
そんなわけで、元町にも出入りするようになったわけですが、、、、
先日、元町のお気に入りの店に向かうと、閉店セールの看板が。
唯一、元町でお気に入りの雑貨屋さんが閉店とは、、、。

前から欲しかったもの買ってしまいました。
f0088022_0354288.jpg

アメリカ製の瓶入りのビー玉セットです。
50%OFFだったので激安です。

f0088022_0375499.jpg

やっぱり少し国産のよく見るものとは色合いが違います。

ちょっぴり高級な?ビー玉も少し買ってしまいました。
高級なだけあって、いい感じです。
f0088022_040474.jpg


なんでこんなにガラスに惹かれるのでしょう?
しかも今回はビー玉。
きっと大人になりきれてないからでしょうか。
[PR]
by kouboufu | 2013-02-07 00:53 | 出掛ける
<< 元町で、、、。 パラパラマンガ >>