人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夢が叶う  その1
夢が叶う  その1_f0088022_20372574.jpg

ようやく、ちょっと落ち着きました。
なにせ、突然の出会いにかなり興奮してしまいましたので。

小学生の夏休みにテレビの放映を観て以来、約40年ぶりに再会です。

記憶はあやふや、ただただ、当時、カルチャーショックを受けるぐらい、
「美しかった」という記憶だけが残っておりました。

見終わって、感じたのは記憶のほとんどが、その後、リメイクされた
「少年と鮫」という映画のシーンに入れ替わって記憶されていたという事実です。
人の記憶っていい加減なものですね。

チコ(少年)と鮫(マニドゥの友情の映画なのですが、彼女のディアーナがキレイでした。
夢が叶う  その1_f0088022_20481187.jpg
夢が叶う  その1_f0088022_20482133.jpg

何度も見ているうちに、タヒチのキレイな海や、彼女との再会シーンなど、出来れば
もっとキレイな画質でみたくなりました。
それと、全編イタリア語だったので、何か、違和感が。
せめて英語版とか、、、、。
欲張ったら、キリがありませんね。
死ぬ前にもう一度観たい映画はこれだけでした。
もう、いつ死んでも、思い残すことはありません(笑

旅行が先で、帰って来てからこの「チコと鮫」を見ましたが、、、
もし、旅行前に観ていたら、旅先をタヒチか、海のキレイな南の島に変更していたかも知れません。
by kouboufu | 2013-08-07 21:13 | ひとり言
<< 夢叶う その2 再会 チコと鮫 >>