人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夢叶う その2
まさか、「チコと鮫」に再会できるとは知るはずもなく、
夢を叶えるべく、10年ぶりの長距離ドライブに出かけておりました。

最初のイベントは「彼のオートバイ彼女の島」
何をしたいかと言うと、映画のロケ地巡りです。
大げさに言うと、聖地巡礼の旅です。

年をとって、ツーリングも思うようになりませんが、気持ちはあの頃のまま。

私はひたすら凸凹道を走るのが好きなので、ジャンルが違うといえば
違いすぎるのですが、あこがれは「バーチカルツイン」です。

バイクのエンジンの種類ですね。
バイクは早いのが魅力ですが、排気音もエンジンとの相性も大事です。
なかなか、バイクの魅力を引き出してる映画ってないので、
「彼のオートバイ彼女の島」って、貴重なんです。
その映画で主人公が乗っていたのがカワサキのW3。

初夏の信州で知り合った男女が、オートバイを通して結ばれていくまでが描かれているのですが、
映画の中で「彼女の島」がキーワードになっています。

いつか「W3」に乗りたい、でも、乗る機会ありませんでした。
いつか「彼女の島」に行きたいと思い続けて、約30年。
もっと早く実現すれば良かったのですが、いかんせん、歳をとりすぎました。
バイクで颯爽とはいかず、チャリでトコトコ走ってきました。
格好悪すぎです、まさか、こんな事になるとは。
しかも、映画のように、島には彼女は待ってくれてはおりません(笑

旅行の初日は広島の尾道近くの小島へ。
映画のように「W3」でフェリーに乗って上陸が理想。
でなければ、今の愛車「TT250R」で上陸したかったのですが、近くまで車で行き、
島をぐるっと折りたたみ自転車でサイクリング。

まずはミーヨとコウが再開する坂道
夢叶う その2_f0088022_23193264.jpg
夢叶う その2_f0088022_23194964.jpg

で、行ってきました。
夢叶う その2_f0088022_23204555.jpg
夢叶う その2_f0088022_23211353.jpg

まぁ、この感動は誰にも伝わりませんね(笑
懲りずにロケ地巡礼の旅は続きます。
夢叶う その2_f0088022_23385235.jpg

夢叶う その2_f0088022_23391438.jpg

夏祭りのあと、コウとミーヨが愛を語らう場所、
「これで完璧なのよ」と言う名セリフのシーンのロケ地。
島の西側にある、海に鳥居がある厳島神社です。
夢叶う その2_f0088022_23525881.jpg

ミーヨがバイクの練習をした校庭
夢叶う その2_f0088022_23411215.jpg

最後は二人がランデブー走行してた
国道184号線
映画のクライマックスに向けて二人が上と下に分れて走るトンネルです。
ファンにとっては聖地のようなところです。

自己満足の旅がスタートです。
この嬉しさ、伝えるの難しい、
今夜もマニアックな話題でした。
by kouboufu | 2013-08-07 22:20 | ひとり言
<< 気がつけば、ロケ地巡り 夢が叶う  その1 >>