人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久し振りの来客
昨日もせっせと草むしり。
そう、こう、していると大きな銅鑼を担いだ近所のご婦人たちが行ったり、来たり。
集落のあちらこちらで鐘を叩いていました。
・・・そうか!お彼岸なんだ。

なかなかご近所さんとお話する機会もないのでお茶に誘ってみました。
ところがお茶菓子さえないし、、、何ともさえない我が工房。
あわてて片付けして取りあえず、お庭の花を選んで一輪ざしに。
久し振りの来客_f0088022_22322611.jpg

久し振りの来客_f0088022_22324682.jpg








お客さまより、自分が楽しんでる(笑)
まだまだ花の数は少ないけれど自分で育てた花を自作の花器に添える幸せ。
ちょっぴり自己満足。

でも殺虫剤まいてないのでうっかりすると苗が芋虫、毛虫にやられ丸坊主。(泣)
by kouboufu | 2006-09-24 22:42 | ひとり言
<< 会津本郷焼き 深夜のお掃除隊 >>