人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春うらら
忘れかけていたうららかな春の日。
草花が芽吹き、あちらこちらで顔を覗かせる若葉色。
日だまりで見つけた春の訪れにワクワク♪
日差しを浴びて背中がぬくぬくして汗ばむ春山の散歩道。

花粉症と過ごす羽目になってからそんな心安らぐ
穏やかな春の日の訪れは夢となっておりましたが
先日、禁断の?!花粉症対策の注射をしたら
ウソのようにほとんど全快。
猛烈なクシャミも涙も治まり、素敵な春の訪れを楽しむ余裕が出てきました♪

注射を打った後、病院の前で買った花。
紫陽花のような雰囲気を持つ洋花に一目ぼれ
春うらら_f0088022_23514320.jpg


そしてとても懐かしいお土産。

春うらら_f0088022_23554482.jpg春うらら_f0088022_23534993.jpg








なんと30年ぶりに御対面した”クジラ”の竜田揚げ♪
       美味しい♪
しかも見たこともない初モノ   「クジラのカツ」付き。
九州では有名なお店のものらしい。
クジラの竜田揚げは小学校時代の大好物。まさに昭和の味だ。

春うららから突然クジラの話。
う~ん、クジラの季語は冬だったかな。話が続かない。
でも美味しかったんだからまぁ、いいや。

もっか、最大の悩みは大好きな春を満喫したいのに出来ないこと。
20年振りに一眼レフカメラを新調し被写体探しにウズウズ、
そして花粉症の悪夢から解放され久々に味わう、春の訪れ。
思うがままに野山を、町中を、春を謳歌しに歩き回りたい。
素敵な写真を写したい、そうだ!旅に出たい!!

・・・でも、今一番大事なのは作品作り。
旅に出るためではなく、作品作りに集中出来ように注射打ったんでしたっけ。
        あぁ。勘違い。   σ(^◇^;)
by kouboufu | 2007-03-09 00:23 | ひとり言
<< 釉薬つくり 里山めぐり >>