人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休み
何も予定のない一日。
お正月以来だろうか、、、。
ここぞとばかりに寝る、食べる、ゴロゴロする気満々で始まった。

昼すぎまで寝るつもりが10時を回ったあたりで電話が立て続けに入り、
仕方なく起きることにする。
久々の休日は実は予定が一杯なのです。
見逃した映画のビデオは見たいし、たまにはゆっくりと読書もしたい。
いつものガシャガシャと鳴らしてるジャズもお休みにして
縁側で自然の音に耳を傾けたい。
お気に入りの道具を取り出してじっくりと愛でてみたい、、、。
身体が鈍ったら裏山に散歩にも出たい。
・・・時間はいくらあっても足りません(笑)

まずは、いつも後回しにしていた工房のパソコンを使えるようにするのに
サービスセンターに電話で指示を仰ぎながら格闘などしていたら
アッと言う間に午後3時になっていた。
「いかん、いかん、これでは愉しみにしていた休日がアッと言う間に終わってしまう」と、
何故か、カメラ片手に庭に飛び出す私。
夏休み_f0088022_2354254.jpg

今年も百合が咲き、「あぁ、あれから一年経ってしまったのね」
などと、感傷に浸る暇もなく、ふと、裏庭の方に振り返ってビックリ。
何故か知らん、モウモウと煙が立っている。
慌てて裏庭に回れば、大家さんが一生懸命落ち葉をお掃除中。
・・・そう、最近、庭のお手入れがおろそかになっていたのです。
夏休みの楽しみに取っておいた感じとでも申しましょうか、、、。

大家さんが大汗かいているのにゴロゴロなど出来るはずもなく、
慌てて後方支援にまわることにしましたが、どうも邪魔ばかりしているようなので
大家さんは落ち葉の焚き火に専念して頂き、私はいつもの草むしり。
気が付けば7時近くなり、キリの良いところで作業は中断しました。

それから夕飯を食べ、たまった洗濯物にとりかかる。
その合間に再びパソコンのインストールなどなど。
気が付けば午前0時です。

結局ちょっと寝坊出来たけど、ノンビリとはほど遠い一日でした。

壊れて乗れないバイクでしたがなくなると無性に悲しいです。
先週から自分探しのちっちゃな旅に出ています。
美味しいご飯食べに出掛けたり、好きな器をさがしたり、、、。
日帰りで近間に、、、旅とは呼べないかぁ(笑)
明日はちょっと遠出して癒しの空間「夢宇谷」に行ってきまーす。

写真がたまっているので帰ってきたらまた更新します。
by kouboufu | 2007-07-31 23:30 | ひとり言
<< 夏休みのその前に、、、。 可愛いモノに癒されるチョイ悪オヤジ? >>