工房の夜
明日からは5週目なので教室がお休みのため3連休。
本来なら工房5月オープンに向けて作品作りや改装やら大忙しだったはず、、、。
しかし、箸を握るのでさえ必死な形相で食事している間抜けな私。
ゴロンと昼寝でも出来るかと思いきや、何やら頭やら左手だけで出来る用事が舞い込んでくる。
予定は未定のじれったい3連休になりそうです(笑)

さてさてこの所、夜になると何故か騒がしい工房ふう。
(一番騒がしいのは何あろう、この私なのですが、、、。)
先日、夜も更けすっかり寝静まった頃。
突然「ふう」の屋根にやや大型とおぼしき一羽の鳥が飛来。
何としたことか、トタン屋根なので「コツコツ、コツコツ」と足音が部屋中に響きわたり、眠れない。
しばらく「何でこんな時間に鳥が飛んでいるのだろう?」
「一体、どんな鳥なんだろう?」とボーっとしてみたもの、
これがまたナカナカ飛び立つ気配がない(>_<)
最後には我慢できなくなり、天井をたたき、お引き取り願いました。
昼間でしたらカラス以外は大歓迎。うれしい気分でお迎えするのですが、
深夜及び早朝の訪問者にはさすがに渋チン顔の私です。

その翌日、今度もやはり深夜2時頃。
突然「ど~ん」という音と共に家が揺れびっくり。
地震かと思い飛び起きるとその後、揺れはなく、なぜか屋根からは
「ゴソゴソ、ザワザワ」と不快な音が、、、。
仕方なく外へと出てみると大きな竹が倒れて屋根直撃(>_<)
竹1本で家がきしむ工房ふう
地震がくると家中のガラスが鳴り、恐怖感倍増です(笑、、、では済まないかな)
f0088022_2319845.jpg

                          昼間はキレイな竹林。

3夜連続何かがおこるか?(笑)

さてさて夜になると、しかも雨が降ると何故かご機嫌な私。
とてもとても簡単には語り尽くせないので
「雨降る夜の正しい過ごし方」についてはまたの機会に、、、。
[PR]
by kouboufu | 2006-03-28 23:30 | ひとり言
<< 所用にて、、、。 口コミ >>