人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カシパン類について。
カシパン類について。_f0088022_23534168.jpg

先日、どうせ誰も興味ないだろうと思いつつも、
「これは何ぞや~??」みたいなことを書いたところ、、、、

なぜか、ブログ開設以来、最大の反響をいただきました。
「何でやねん?」

陶芸教室の授業中、生徒さんにこの謎について聞きまくったところ、
私が知らなかった、意外な事実に突き当たりました(笑

私にとっては謎の人物なる、不思議少女?!「中川翔子」(通称しょこたん)
何でもこの「しょこたん」さんが大好きなもの・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・深海生物、ネコ、そしてスカシカシパンなんだそうです。

以前、深夜に「飛び出せ!科学くん」と言う番組が放送されており、その中で「しょこたん」さんが
とってもレアな生き物たちにスポットを当ててくれるので楽しみでした。
今はゴールデンタイムに移ったので見られなくなってしまいましが。

詳しいことはわかりませんが、そんなしょこたんさんが、数年前に、ローソンで
「スカシカシパン」(バターシュガー味?)をプロデュースし、このパンを買うと
携帯で?「スカシカシパンマン」なるキャラクターが登場する物語が見れたそうです?!

「寝耳に水」とはこのことです(笑い

ローソンでよく買い物していたのに、、、、まったく気がつきませんでした。
「スカシカシパン好き」としては残念でなりません。

それにしても「スカシカシパンマン」って丸っきり「ア○パンマン」のぱくりではありませんか。
さすが「しょこたん」さん最強です(意味不明)

ちょっとくだらない話が長くなってしまいましたが、これからが本題です。

何度も登場する「潮工房さん」が作った「クラゲちゃん小鉢」と
出会ったのは、5年ぐらい前でしょうか。
小田急線の代々木上原駅前にある「KOKKOMA」

素敵な作品との出会い、そんな極上のモノについては
とっても素敵な出会いについて語りたいところですが、、、

・・・並んでいる作品を全部欲しかったのに、そんなお金を持っているわけでないし、
「欲しい、欲しい、買いたい、買いたい、お金貸して貸して・・・」と
うるさく取り乱したものですから、同行の仲間に取り押さえられてしまいました。

その後、やさしい友人たちは、皆でお金を出しあって、一つ私にプレゼントしてくれました。

勝手に私が「クラゲちゃん小鉢」と呼んでいるだけで、作者さんは不本意に思っておられるかも
知れません。
カシパン類について。_f0088022_105696.jpg

こちらは最近買った色違い
カシパン類について。_f0088022_0483715.jpg


そして最近、再び溜息が漏れた美しきお皿は
通称「うに皿くん」です。
カシパン類について。_f0088022_141575.jpg

色的にはこちら↓の方が「うに」っぽいかな。
カシパン類について。_f0088022_1535.jpg

お皿は売り物なので、真ん中に四角い値札が貼ってあります。
悪しからず。

さてさて、海底を怪しくうごめく棘皮動物話はまだ続くのでしょうか?
今日はおしまい。
by kouboufu | 2011-01-18 23:13 | ひとり言
<< 「磯派」 ハスノハカシパン、、、、菓子パン?! >>