人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の価値観
ここ、数日、ご立腹だったのですが、我慢ならなくなったので書いちゃいます(笑

先日、選挙がありましたね。
何か変わるか?と思っておりましたが、結構、原子力推進派の知事さんが当選して
おりました。
ちょっとめげてしまいました。

そして選挙が終わってから、福島原発で大量の放射能漏れのニュースが
後だしで出てきました。
まるで選挙が終わるのを待っていたとしか思えません。
「けしからん」とずっと一人でつぶやいております。

ちょっと長いですが、今回の原発の現状が良くわかる放送のリンク先を貼っておきます。

岩上安身オフィシャルサイトの中の動画です
 「小出裕章助教(京大原子炉実験所)20114月11日」
    http://iwakamiyasumi.com/archives/8211

あまり怖い話を聞きたくない方はちょうど1時間と1分あたりのところから
聞かれるだけでも、原発って無くたって大丈夫という話が聞けます。

この動画以外にもいろいろな情報を知識として頭の中には持っているのですが、
私が話すより、この動画の方が説得力があるでしょう。

人それぞれ、意見、思想が違うのは当然ですが、
この動画の中では、軽くふれただけの「高速増殖炉もんじゅ」や
今後、起こるであろう東海地震でやはり事故が起こるであろう「浜岡原発」
などなど、、、
原発についてよく理解できてない人ならいざ知らず、
まだまだ沢山の問題を抱えている原発を推進したい人たちを
私は残念ながら理解できません。

う~ん、あまり熱く語ると、私自身が暴走してしまいそうなので
原発関連の話は今夜はこれまでにしておきます。

そう、そう、
ちょっと明るいニュース?
以前、広島や長崎に原爆が落とされた時、今後50年は草木も生えないと
言われたりしたそうですが、現在、どうでしょう?
そんなことないですよね。

ひまわりには放射能を浄化する力があるようです。
詳しい話は、わたしのポンコツ頭がちゃんと理解出来てからにしますが、、、
本当のようです。

事故処理が終わり、平和な日々が戻ったら、是非原発周辺をヒマワリで覆い尽くして、、、
微生物にも放射能を浄化するものが存在するのですが、幸い、日本の土壌には多いとか。

落ち着くまで時間は長いですが、今度は是非、新しい、本当の意味で21世紀に
相応しい時代にして行きたいものですね。

私の価値観_f0088022_0345856.jpg

我が家にある石仏さまです。隣にはやっと遅咲き?の水仙が咲いています。

気がつけば、イカリソウが花開き、大好きな一人静も今にも咲き出しそうでした。
山野草はうっかりすると見逃してしまいます。

今日は休日でしたので、散り始めた桜を惜しんで、うつつを抜かしておりました。
by kouboufu | 2011-04-13 23:37 | ひとり言
<< 新シリーズ 準備・・・ >>