人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コメントも説明も出来ない。

最近、理解出来ないニュースばかりで、コメントも出来ません。

「飯舘村の放射線を浴びて肩のこりがとれ,目がすっきりし,体が軽くなった」
「ラドン温泉に入ったときと同じだが、それよりものぼせない分だけ爽快」
              (西村眞吾・前衆議院議員)


福島原発事故は「神の仕業」=東電の責任否定―与謝野経財相


神奈川県の浄水場の汚泥からセシウムなどの放射性物質を検出したと発表した。
最も高かったのは寒川で乾燥処理済みの汚泥1キロから検出した3580ベクレルのセシウム。
相模原、伊勢原、綾瀬も千ベクレルを超えた。
県と横浜市は、汚泥のセメント会社への出荷を自粛し、国の判断を待つ方針。
しかし、同企業団は園芸向けの土に加工する会社への出荷は続ける。


気象学会員は放射性物質予測の公開自粛。
 
原子炉パラメータは非開示。

ホットスポットの放射線量は公開中止。

野菜は高濃度の放射性物質が検出されると協定に基づき非開示。
スーパーでは、野菜の産地表示が簡略化され、どこの県か不明に。

                      どう考えても、異常です。

このブログで毎回、愚痴を書き込んでいるだけではどうしようもないので、
とりあえず、次回、私はこちらに行ってきます。
       http://ameblo.jp/think-genpatsu/

コメントも説明も出来ない。_f0088022_23141058.jpg


さてさて、今日は久しぶりにアウトドア用品です。
初めて出会ってから買うまで半年悩みました。

実に素晴らしいと思ったのですが、少々大きく、ツーリングや山には不向きなのと、
お値段が少々、お高めだったからです。
   
    「Kelly Kettke]

コメントも説明も出来ない。_f0088022_23192024.jpg

とってもエコで、松ぼっくりや枯れ草であっという間にお湯が沸かせます。
面白い構造でお湯を沸かしながらちょっとしたクッキングも出来ます。

お洒落なデザインなので、買うまでは最新のフィンランド製かな?
と思っておりましたら、100年以上も昔から、アイルランドの漁師などに
愛用されていた優れものだった知り、ビックリでした。

ちょっと説明しにくい構造ですが、、、、
二重の円筒状のケトルの真ん中が煙突みたいで、、、
下の燃焼室で小枝なんかを燃やすと、煙突効果抜群で、火はよく燃えるし、
熱効率がいいから、お湯も早く沸くし、、、煙突上のケトルの先端で調理まで出来るし。

う~ん、意味プ~でしょうか(笑
コメントも説明も出来ない。_f0088022_23455622.jpg


とにかく、考えた人、スゴイと思いました。
凡人の私には上手く説明さえ出来ませんでした(笑

とにかく、燃料の心配がいらないので、いつでも、何処でも頼りになりそうです。
by kouboufu | 2011-05-20 22:49 | ひとり言
<< リュックの中身 私の中の3% >>