ボヤキは続く。
例年より早い梅雨入りに、箱根の神山でイワカガミと言う花との出会いに行きそびれ、
月末は念入りに庭の草むしりしておりました。

なんということか、今年はムカデ大発生?!

草むしり中、1日で16匹ものムカデをやっつけましたが、、、、
何度見ても気持ち悪いし、いきなりの登場には腰が引けてしまいます。

そんな、例年通りの毎日なのですが、、、

えっ~、唯一違うのは、今夜も原発関連の話題です。

今夜はNHKスペシャルで「原発事故特集」をやっておりました。

その中で斑目委員長の発言・・・・
「建物が水素爆発するとは思わなかった」
「あの時点で水素爆発を予測した人は少なかった」

・・・実際には、多くの人たちが予測していました。
・・・悪いけれど、要するに、この人は専門家としては、、、甚だ?です。

ちょっと悪意のある編集ではありますが、以前のものを編集したユーチューブです↓
    http://www.youtube.com/watch?v=AksrgkxQ7pA


ドイツや台湾では、順次、原子炉を廃止し、脱原発に動き出しました。
なのに、なぜ、この日本ではノンビリしているのか、
私にも、もう、理解できません。

細胞分裂が早く、成長の早い、植物では、放射能による影響と思われる、
異常個体も報告されつつあります。

こんな話題に飽きてしまった方も多いかも知れません。
しかし、この先も、きっと東電の言うところの、想定外の事象が起こり続け、
何年も放射能垂れ流しが続くことでしょう。

私のボヤキもきっと、終息せず、何年も続くことでしょう。
ボヤキ程度で済めばよいのですが・・・。
[PR]
by kouboufu | 2011-06-06 23:15 | ひとり言
<< チコと鮫 悲しい現実 行ってきました~ >>