相棒が勝手に旅立ちました。
メリークリスマス!!
f0088022_0175674.jpg


何だか、よくなからない書き込みをしたまま、その後、放置しておいて、
よくも、ぬけぬけと能天気に「メリークリスマス!!」などと書き込めるなと言うご批判
おありでしたら、、、真摯に受け止め、反省いたします。

実は私の大事な相棒である「TT250R」通称「バイ吉くん」
つまりはただの「バイク」ではあるのですが、、、、

私にとっては私が男である、貴重な時間と喜びと満足感を与えてくれる大事な相棒が
盗まれてしまい、精神的ショックで「バイ吉くん」に関することを冷静には書き込めなかったので
事の真相をお伝えするのが遅れてしまいました。

わざわざ電話などまでいただき、ご心配おかけしまして申し訳ありません。

自称「アウトロー」が笑ってあきれてしまいますね。

f0088022_0354547.jpg

在りし日の「バイ吉くん」です。

今頃は東南アジアに不法に出航するためにどこかのジャンクヤードにお隠れなさっているようです。
私が東南アジアに行きたいに行けないからって、、、
「バイ吉くん」だけが勝手に行ってしまうなんて、、、「サヨナラ」の挨拶もなしに。

しかも、今、気が付きましたが、「東南」と「盗難」が同じなので誤変換してしまいます。
今日はまだ、大丈夫ですが、「盗難」直後でしたら、悲しみのあまり
「東南アジア」まで嫌いになってしまい、トラウマになるところでした。

普段は可愛いモノが大好きで、優柔不断で、、、
のんびりで、乙女チックな熊さんか狸といった風情ですが、
唯一、ちょい悪なパンダ男?になるのがバイクに跨った私です。
さすがに歳のせいで軽快には走れませんが、、、。

人生最後のバイクと思っておりましたが、突然いなくなってしまったので、このまま
男を捨てて?!おかまのお爺ちゃんになっていくか、、、、
再び男に返り咲くために新しい「バイ吉」くん探すか、思案中です。

色々なメーカーのバイクに乗りましたが、私は「ヤマハ党」です。
「ホンダ」はそつがないのですが、それが刺激がなく、相性最悪でした。
「スズキ」昔はエンジンが矢鱈と元気で刺激的でしたが、デザインが嫌いで残念でした。
「カワサキ」なぜか硬派な2台続けて、カワサキに乗ってしまいました。
       ワクワクするような興奮がありませんでした。
ヤマハのバイクはたまたまかも知れませんが、「DT125」「XT250T」「TT250R」と
乗ったバイクがすべて完璧でした。
私の鼓動とバイクのエンジンがシンクロすると言ったらよいのでしょうか。

先日、東南アジアに勝手に旅立ったバイクは20年も前に作られた旧車ですが、
業界が勝手にパワーのあるバイクは危険と自主規制してしまったり、排ガス規制で
パワーが出せなくなってしまったため、実は現在のバイクの方がマイルドでおとなしかったり
するのです。

もし、また気に入ったバイクが見つかるとすれば、ギリギリ、
私が20代だった頃のモノになりそうです。

なんで「クリスマス」に「バイク」について熱く語らなければいけないのか?
よくわかりませんが、お付き合いありがとうございました。
[PR]
by kouboufu | 2011-12-24 23:15 | ひとり言
<< 最近の日課は相棒探し 失望的数日間・・・ >>