2012
f0088022_119074.jpg

あけましておめでとうございます。笑顔の多い1年でありますように。

今年の干支の辰もたくさん作ったのですが、みな、どこかへ貰われて行ってしまい、手元に
いいのがありません。
まぁ、貰い手がなくて、わんさか仕事場を占領するよりは良いのかな。

写真の辰は、ぼんやり顔なので「ムーミンシリーズ」と呼ばれてしまいました。
水晶のかわりに「渦巻ビー玉」持たせてしまいましたので、どこかの水族館で
曲芸している「アシカ君」のようになってしまいました、、、、。

話は変わりますが、今年も元旦からビックリしましたね。
いや、私の場合、地震ではなく、再び、ビックリ現象です?!

元日の朝、歯を磨こうと思って、蛇口のレバーを下げて、、、、

さあ、みなさん、これから何が起きると思いますか??

「水が出ない?」
我が家では凍結して出ないことがよくありますので、いつもポリタンク満タンにしてあります。

では、話の続きです、

「んっ?位置が悪い」
蛇口の向きを変えようと思ったら、動きが「シブい!」
「えいっ!」とばかりに動かしたら、「ポキーン」と根元から折れてしまいました。
しばらく状況が呑み込めず、棒立ちしてしまう私でした。

以前、蛇口のコックを折ったこともある私ですが、今年、起きて最初の作業中に
見舞われた災難?にビックリでした。

以上、実況中継風解説終わります。

さてさて本題と申しましょうか、地震にも多少ビックリしましたが、
後出しで申し訳ないですが、数日前に関東で最大震度5ぐらいの予測が
出ていました。
でも、心配される房総沖での震災級の前兆はありませんでしたので、
多少、ビックリでおさまりました。

内閣府原子力委員会によると、最悪のケースに至った場合、
福島原発から半径170キロは強制移住
            250キロは避難
こんなことも検討されていたそうです。

250キロとは横浜市の一部も含まれます。

色々なことを想定しておかなければいけない2012年?!が始まりました。

想定は想定で、笑顔の多い1年になるとよいですね。
[PR]
by kouboufu | 2012-01-02 23:58
<< ロンボク島 今年最後だから想定してみる >>