謎の物体
久しぶりの更新なのに、今夜もマニアックな話題です・・・。

今日は夕方に出先でニュースをチェックしていて、久しぶりに興奮しました。
私を興奮させたニュースはこちら↓

「海底に眠るUFO? バルト海で謎の巨大物体を発見」
 (CNN) 北欧のバルト海で海底に沈んだ難破船を捜索していたスウェーデンの海底探査会社が、
深さ80メートルの海底で巨大な物体を発見した。
その形状から未確認飛行物体(UFO)ではないかとする説まで飛び交ったが、正体は分かっていない。(CNN.co.jp)

何と、早くもネットではその形状が映画「スターウォーズ」に出てきた「ファルコン号」に
そっくりとか、、、、。
自宅に帰り、早速英語も読めないのに配信元の記事を見ましたら、、、、
謎の巨大物体の探査画像も貼られていました。

うん、形は「ファルコン号」
でもやっぱり、UFOではないみたい、、、、。

遺跡の可能性は高そうです・・・・。

普段、地味~な生活を送っている私は生まれ変わったらトレジャーハンターになりたいです。

だから大好きなMY映画ベストテン?!には海洋冒険ものがランクインされています。
「ザ・ディープ」と「イントゥ・ザ・ブルー」です。

「ザ・ディープ」は相当古いかな。
ジャクリーン・ビセットが出てました。    (1977年公開みたいです、私、中学生でしょうか、)

「イントゥ・ザ・ブルー」
ジェシカ・アルバが出ていました。      (2005年公開  私もオヤジになってます)

共に、きれいな海を舞台に沈没船と財宝と美女が登場する映画です。

何年頃の映画か調べていたら、「イントゥ・ザ・ブルー」に出演していた「ジェシカ・アルバ」は
なんと、「アカデミー賞」ならぬ、「ゴールデンラズベリー賞最低主演女優賞」にノミネート
されているようです。
映画自体の評価も低いようですが、、、そんなの関係ない。

きれいな海と沈没船と財宝と美女が出てくれば満足です。
しつこいか、、、(笑

くだらない話ついでに、我が家に新入りがやってきました↓
f0088022_1443624.jpg

謎の生物・・・・・「クリオネコ」です。
寒ーい海に生息する「クリオネ」と「ネコ」が見事に?合体しています。

ちなみに結構かわいい系で人気者となった「クリオネ」ですが、
生態は肉食系で好物のミジンウキマイマイなどを見つけると接近し、
頭部からバッカルコーンBuccalCone(口円錐)と呼ばれる六本の触手を伸ばし、
それで餌を抱え込むようにして、その養分をゆっくりと吸収する姿はちょっと怖いです。
[PR]
by kouboufu | 2012-01-31 01:55 | ひとり言
<< ダカールラリー ごちそう三昧 >>