密かな愉しみ?!
実は雪も大好き人間です。

お散歩してきました。
f0088022_21572547.jpg

(積もった雪に思いっきり近づいてみました)

先日、お散歩中に素敵なカフェに入りました。
以前から気になっていたのですが、たまに思い出して行くと満員だったり、
定休日だったりと、入れずじまいで、だいぶ月日が流れてしまいました。

教室のある「たまプラーザ」近くにあります。
「Kovu」というお店です。

f0088022_2235973.jpg

携帯で写したのではっきりしませんが、、、

アンティークな扉をあけるとちょっとだけ雑貨も置いてあり、テーブルから椅子から
壁に色々と飾り付けられているモノたちが大好き。
そう、私は陶芸教室もこんな風にしたかったんだと思い出させる感じで
とっても気に入ってしまいました。

たまたまですが、店内に流れていた曲も不思議な旋律。

「???」

なんでも、「天才舞踊家ピナ・バウシュ」という人の映画のサントラ版ということ。

f0088022_22151186.jpg


店内も、お料理も、そして音楽も。
こんなに私のツボを押さえて歓迎してくれるお店はなかなかありません。
翌日、生徒さんに話をしていたら、そんなに素敵なお店なら一緒に行ってみたいとのこと。
早速、再訪問。

しかし、大好きなインテリアにも生徒さんたちはイマイチの反応。

後日、「食べログ」で評価を調べるも、あまり芳しくない。

アジアだか、ヨーッロパだか、統一感がなく、ただモノが雑多に置いてあるだけとか、
なんとか、、、

厳しーいご指摘。

「ふ~~ん」
私にはとっても素敵で落ち着くお店なんだけどな。

首都圏でたまに降る雪も何だかニュースを観ていると悪者のようですが??

私は凍って歩きにくい道も、キーンと冷たい空気も大好き。
そしてまだ、だれも歩いていない真っ新な雪道を1番乗りで歩くのが好き。

だから、雪が積もりそうな日は、明け方に早起きして誰もいない、静まり返った道を
お散歩します。

なかなか、皆には理解出来ない?!
密かな愉しみのお話でした。
[PR]
by kouboufu | 2012-02-29 22:34 | ひとり言
<< あの日から1年 ピラミッド5000年の嘘 >>