人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日、休日。
ええっ~、自分でもびっくりですが、今日は約2ヶ月ぶりの休日でした。
長かった、昨日まで休日が来る事さえ忘れておりました。

本当は箱根に出かけて、美味しい鰻か、蕎麦を食べ、温泉に入って
まったりと過ごしたかったのですが、午前中、普段行けない銀行やら、
材料の仕入れやらで、すでにお昼を回ってしまい、あこがれの箱根は断念しました。

本日、休日。_f0088022_0415857.jpg

相模川と中津川の合流地点です。
お天気はイマイチ、平日の昼間なので、人はまばら。
30分ほど、ボッーとして過ごしました。
思えば、空の下、意味もなく、ただただボッーと過ごす時間。
今年初めてです。
(写メなので、色がありませんね)
本日、休日。_f0088022_04217100.jpg

小さな公園も桜の花びらの絨毯。
ブランコに座ってみたい衝動に駆られましたが、
くたびれ果てたおじさんがブランコしているのも不気味かと思い、自重しました。

我が家の庭も春蘭やら、スノードロップやら、雪割草も。
春が来てます。

縁側でゴロゴロする時間が欲しいこの頃です。

箱根には行けなかったので、映画を観てきました。
「相棒シリーズ X DAY」です。  

 (・・・いつから映画ブログになってしまったんでしょう?!
    ちなみにこのブログのアクセスナンバー1はチコと鮫の記事です)

ちょうど、昼間に銀行で振込中に10分ほどATMがシステムダウンし、
混乱していたので、その後観たこの映画が、いずれ起こるであろう、金融封鎖を描いていたので
なんというタイミング。

割と大雑把な性格なので、今回は「相棒」と「相棒シリーズ」の違いに気づかず、
水谷豊が扮する「右京さん」が出てこないのにびっくり。
しかし、映画の最中に、とっても気に入ったフレーズが出て来ました。

これは使える!!と思ったのも束の間、忘れないように数回つぶやいたのに、
上手く、思い出せません、、、、涙

ちょっと人相悪くて、偏屈な主人公が言った言葉。
なんだっけ??思い出せません。

「複雑で、わかりにくい真実より、簡単な嘘を信じる民衆?」と
「暗く、絶望的な将来は信じたくないのは愚かだ」みたいなことを格好よくいう見せ場があったのですがねぇ。

今日も最後は、原発、経済ネタですが、、、。
国の借金が増えていくのに、このまま何も起こらず、済むとは思えません。
この映画のように、何かが進行中です、きっと。

最近、ちょっと世の中変わったと思うのは、私の回りの「放射能」に無関心だった方々の中から
少しずつ、「放射能」って危険と気付き始めた方が増えてきました。

貴重な休日にも、問題提起してしまう、おバカな私でした。
by kouboufu | 2013-03-29 22:35 | ひとり言
<< 本日、休日その2  「夜の木」... アウトロー&クラウドアトラス >>