人気ブログランキング | 話題のタグを見る
逆行する人、先を行く人
度々、繰り返してしまいますが、私は少しひねくれて生きて来てしまいました。

山が好きなのに、有名な山はほとんど登ってません、
海が好きなのに、泳ぐのは美しいビーチではなく、岩場。
快適な道などあまり興味なく、凸凹道が好き。

カキフライなど、大嫌いだったのに、嫌いなものも食べねば、、、と思って食べている内に
大好きになってしまったようです。
(すみません、意味わかりませんね)

今も常に時代に逆行中で、昭和懐古趣味没頭中です。

理想の家もできるなら、さらに古く、江戸初期ぐらいがいいです。
なんなら、もっと古くても。

実際住んでみたら大変でしょうが、四季を感じながら、生きてるって
物凄い充実感が味わえそうです。

そんなこんなで、世の中の悪事や、強欲などとは無縁の素敵な縁側でお昼寝するのが夢の私ですが、
なぜか、世の中の真実を知りたがったもうひとりの私がいて、、、
知らなくてよいことをたくさん知ってしまいました。
どんなに危険な話かというと、、、

逆行する人、先を行く人_f0088022_1212841.jpg


あれれっ、、、あまりに危険過ぎて、危険回避のため、
厚木のゆるキャラ「あゆコロちゃん」の画像に切り替わってしまったようです。

仕方ないので安全な話にします。
ここ数日、すこしまともな朗報がありました。

高速増殖炉もんじゅ
点検不備が約1万箇所にものぼるため、運転再開は中止。
「組織の安全文化の崩壊」と言われてますが、、、、まだ、まともな人達が頑張ってくれているようです。
感謝です。

電離層による地震前兆
先週、報道ステーションで、ようやく、地震の前兆が観測されている事実が報道されました。
地震は予知できないは間違えで、地震は予知できるのです。
今年、来年中に、韓国やイラン、ペルーでさえ、地震予知衛星を打ち上げる予定です。
今は、地面ではなく、宇宙から地震の前兆を捉える時代なのに、日本はかなり
地震は予知できないと思い込んでしまった、後進国になっております。

先日、アメリカ製の陶芸の絵の具と、ドイツ製の釉の原料を購入しましたが、
特に、アメリカ製の絵の具などは、私にとっては不可能と思われた使用法が
出来る画期的な商品で、まったく、使うたびに唸るほどの優れものです。

すでに、色々な分野で遅れをとっている気がします。
私は外野からブゥブゥ言っているただの凡人ですが、
最新の技術の使い方が間違ってる、活かされない、アイデアが貧困、、、、
技術や才能がある人にはもっと頑張っていただきたいものです。

そんなわけで相変わらず、支離滅裂なお話でしたが、
私の理想の家は外見は江戸時代の古民家、水回り関係など、一部ははアナログ方式の最新版が
理想です。
建てる予定もないのに、どうでもよい話ですみません。
懲りずにこの話、続くと思われます。
by kouboufu | 2013-05-16 01:54 | ひとり言
<< 太陽フレア 未来少年コナン >>