人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏のお約束の品?!
草刈に忙しい、この頃ですが、、、
我が家の庭先には、いまだに筍やら笹が出てきます。

この春先に業者の方が来てくれて、隣の敷地の竹やぶとの境界を
数年ぶりに1~2mほど刈り込んでくれました。
キレイになったと喜んでいたのも束の間。

キレイに刈り込んでくれた境界は、我が家から数メートルの崖の上。
そんな斜面にも容赦なく、筍は出てきます。
せっかく刈り込んだのに次から次へと出てくるので、
先日、仕事が早く終わったので、明るいうちに我が家に帰宅したので
チャンスとばかりに、刈り込みをしておりました。

そして、久しぶりにやらかしてしまいました。

斜面を上り、すでに3メートルを超えるほどに成長してしまった若竹を刈り込んでいた時、
落ちないように体をあずけていた若竹が、何ともキレイに「ポッキっ」と
折れてしまうではありませんか。
「えっ”」と思ったら、もう、なすすべがありません。
斜面を転がり落ち、最後は、大きなコンクリートの塊にぶつかって止まりました。

右半身、ボロボロです。

そんなドジな私にも、大好きな夏は平等に?やってきます。

夏と言ったらこれ↓
夏のお約束の品?!_f0088022_0395863.jpg

サクランボとトウモロコシ。
夏になると必ずブログに写真が出てる気がします
夏のお約束の品?!_f0088022_0392734.jpg

今年は初めて、生徒さんから教えて頂いた、山梨の農家さんから
朝採りのトウモロコシを配達して頂きました。
朝取りが、その日のうちに届くなんて、、、、便利な世の中になったものです。
by kouboufu | 2013-07-20 23:35 | ひとり言
<< 再会 チコと鮫 悪いニュースです >>