人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の花たち
先日、野の花を探しに近所の山々を歩いたのですが、工房の庭もいつの間にか
花々でにぎやかになってきました♪
コブシやモクレン、コデマリ、ドウダンツツジなどなど。

春の花たち_f0088022_1111351.jpg

そして、去年植えた草花がまた、何ともいとおしい。
冬になって陰も形もなくなって、、、春の日差しが暖かくなってきても
一向に芽が出る気配が感じられず、絶えてしまったと早合点していたら
いつの間にか芽が出て、、、伸びてきて、、、
ふと、気が付くともう、花をつけている花たち。
ほとんど、世話らしい世話もしていないのに、今年も花をつけてくれたんだねと
思うと感慨深い。
わすれな草もタイツリソウも、、、沢山植えたシバザクラは一気に株が大きくなり、
見応えが出てきた。
家の回りを花だらけにするのが夢だったので、これから何年も掛けて
理想の庭にしたい。
まだ、理想の1~2%ぐらいしか出来ていません。
道のりは長そうですが、気長に完成お待ちくださいませ。

教室のある横浜では地植え出来ないので鉢植えばかりなのですが、、、。
最近、アシスタントのあっこさんもようやく、花々に興味を持ってくれるようになりました。
このところ、私よりも花々に水をやったり、メダカにえさをあげたり、、、熱心です。

春の花たち_f0088022_1173355.jpg春の花たち_f0088022_1175225.jpg








去年、初めて出会って恋をしてしまったモンタナという花ですが、ひと株で
さびしかったので先日探して白とピンクの苗を見つけてきました。
ところが、花が咲いたら、私が恋した花とはちょっと違う。
良く、比べれば、葉っぱも少し違う形状だ  (う~ん、間抜け)
今、すぐにでも恋したモンタナを探しに出たいところですが、
花屋さんは明日にならないと開かないので我慢します(泣)
by kouboufu | 2007-04-18 01:30 | 草花
<< 雑草パラダイス お散歩ハイキング♪ >>