人気ブログランキング | 話題のタグを見る
精進する。
銀座松坂屋への出店、無事終了致しました。
精進する。_f0088022_23294812.jpg

ご来場頂いた皆様、生徒の皆さん、どうもありがとうございました。
精進する。_f0088022_23302016.jpg

普段とは違う、店番やら、通勤やら、慣れぬコトばかりで
どっと疲れましたが、よい勉強をさせていただきました。
これからはもっと周りにご迷惑をお掛けせぬよう、イベントを成功出来るように
気をつけたいと思います。

遠方より沢山の方々に来ていただきましたのでさびしい思いもせず、
アッという間の6日間でした。
ありがとうございました!!
精進する。_f0088022_23303998.jpg

準備が大変だった割りには作品の完成が思い通りに進まず、
緊急事態に近かったのですが、心強い?!「ふう」のメンバー4人で助け合いながら
乗り越えることができました。
次回はもっとよい作品がお見せ出来るように、
反省をふまえながら頑張ります。
精進する。_f0088022_23311789.jpg


私の場合、炭化焼成といって作品の脇にバーベキューなどで使う
木炭を置いて焚くのですが、釉ではなくてその木炭が燃えた炎で
景色が付きますので、毎回、全く違う表情の仕上がりになります。
特に同じ物が作れない技法だとおもいます。
良い色が出た時には特に思い入れが強くなります。
お気に入りの作品たちが私の手を離れてしまうのがさびしい時もありますが
何処かで気に入られて使っていただけるのなら、、、
最高の喜びへと早変わりです。

今回は一番気になる出来事は、、、
開催まもなくおとずれた名前も知らないお客様。
小さな一輪挿しを5つほどお買い上げいただきました。
お帰り際に何度も何度も「ご精進下さいませ」というお言葉を残し
去って行かれました。
私にとって一生忘れないであろうお客様の一人になりました。
なんで??と言ったら
それ以来、私はもっと精進せねば成らぬ!という思いが頭の中を延々と
駆けめぐっているからです。
いつも見て見ぬ振りをしていた心の奥底を突かれてしまったようです。
by kouboufu | 2007-07-04 23:59 |
<< 「水色麗花」 早くも明日は最終日 >>