人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前回の話の続き、、、。
先日の神楽坂、そして広尾での江波さんのガラスで
夢気分を味わって満足しきってしまった私。

その後の予定など丸っきり考えておりませんでした。
解散するにはまだ時間が早いとのことで急遽
西荻窪まで足をのばし、ギャラリー巡りをすることになりました。

無相創、ブリキ星、魯山などという有名処を駆け足で覗いてきました。

無相創は初めて訪れた時はかなりのインパクトがあり、
衝撃を受け、、、、しばらくそれを引きずりながら生活を強いられるほどの
出来事だったのですが、、、何度か訪れるうちに慣れてきてしまい、
特に驚きは感じませんでした。
慣れって恐ろしいものだと実感しちゃいます。
それにしてもボロをアートにしちゃってる感性は凄いと思います。

昔、昔、自転車大好き少年だった頃、自転車のパーツと言えば
おフランス製が最高に格好良くて、、、、、おしゃれなデザインは
国産品では太刀打ちできない感じだったのですが、、、、
そんな時代の自転車のヘッドランプ(仏 SOUBITEZ 社製)を
素敵に組み込んだ照明が以前置いてあったのですが、、、
高くて買えない、、、今回、ひと目で良いから見たかったのに売れてました、、、。

う~ん、残念などと一人感傷に浸っていると皆、小物を真剣な眼差しで
品定めしている様子。
邪魔にならないように小さな店内の出口付近でぼっーとして私ですが、
あんまり皆が色々なモノを買うものだから釣られて???
思わず私も帰りがけに小物を一つ買ってしまいました(笑

そんな雑貨巡りでしたが魯山というお店の隣の小さな雑貨屋さんで
気に入ったモノを見つけました。
大したモノではないのですが、江波さんの個展でいただいた、
小さな、小さなガラスのパーツのひとかけらを入れるのにちょうど良かった
インド製のガラスのケース。
前回の話の続き、、、。_f0088022_132567.jpg

あまりに小さなパーツだから無くしちゃいそうだったので
これでひと安心♪
今は一粒のガラスがとっても可愛くてたまりません。
・・・でも、江波さんの器が増える度にこちらの小さな、小さな素敵なオマケコレクションも
貯まって行ったらキラキラ、キラキラ綺麗だろうなぁ。
前回の話の続き、、、。_f0088022_111397.jpg


・・・最近、工房ふうの話を書きそびれておりますので
次回は大変な状況に陥っている工房話にしたいと思います、、、。
by kouboufu | 2008-02-02 01:15 | 出掛ける
<< 臨時休業 ちょっと、息抜き >>