人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近況報告
近況報告_f0088022_161321.jpg

あっという間に今年も半分が過ぎた。
腰痛、腱鞘炎と立て続けに故障し、工房ふうでは戦力外であったため
とうとう、作品も尽きた。
まだ左手が心配ですが作陶生活に入らねばならぬようです。

先日、2日掛けて徹底的に草むしりをしたのでいつもよりキレイな庭に
ちょっと心やすまる日々。
雑草が目立っていると今度の休日は草むしりしなければ、、、、と、
ちょっぴり憂鬱になってしまうから。

近況報告_f0088022_1195396.jpg

我が家の竹の子はようやくシーズンが終わったところ。
真竹?篠竹?
今まで厄介者で?毎朝、蹴飛ばしていた竹の子がとっても美味しいものだということを知り、
ちょっとビックリ。
柔らかくて、シナチクみたいな食感が最高。
来年が早くも待ち遠しいです。

先日、岩手の一ノ関、ジャズ喫茶「ベイシー」で素晴らしいサウンドを体験してしまったもの
ですから、それ以来、我が家のJBL(スピーカー)はほとんど鳴らしておりません。
猛烈に何かが足りないのですが、我が家でこれ以上の音は望めません。
聴きこんでみたいCDでも新たに買い込んでみようかな、、、。

先ほど「ベイシー」にまつわるエピソードを色々調べたところ、
興味深い話を色々と知ることが出来ました。

せっかく岩手まで出掛けても臨時休業中でそのまま帰宅したことがある人々が
沢山いること。
                         ・・・・私だけじゃなかったのね。

女性ボーカルはほとんど掛からないということ。
                         ・・・・知らずにリクエストしてしまった。

女性ボーカルのリクエストした際の、マスターの「なにっ~っ~っ!?」と言う返事も納得。

とっても格好良くダンディーなのに、無愛想なマスターも、一端打ち解ければ
とっても気さくに接してくれるらしいということなどなど。

次回リクエストしてみたいのはクリフォード・ブラウンとウィントン・マルサリス。
でも二人ともトランペッターだから、どちらかやめてデクスター・ゴードンの
テナーサックス聴きたいな~

うむっっ!そうすると、あと2回ほど行かないと好きなレコードが全部聴けないなぁ~
          
               ・・・・・・などとオタクの妄想していると今夜も貴重な
               睡眠時間が減っていくのでした。          ・・・おやすみなさい。
by kouboufu | 2008-07-01 01:55 | ひとり言
<< 夏への憧れはユリにそそがれる 番外編  巡礼の旅  最終目的地の巻 >>